年末のごあいさつ



今年はコロナの影響で、学校も4月5月がお休みになり、楽しみにしていた行事も延期や中止になったりと、今まで当たり前のようにしてきたことが、急にできなくなってしまうという、とても苦しくて大変な1年となりました。



教室もオンラインレッスンに切り替えたり、不馴れなことでご迷惑をおかけしたこともあったと思いますが、皆様にご理解ご協力頂きまして、心から感謝申し上げます。



そんなコロナ渦の中でも、自粛期間中、

「ピアノをずっと弾いてたよ」

「ピアノがあってよかった!」等、

生徒さんや親御さんから多数お言葉を頂き

それがとても嬉しかったりもしました。



そばに音楽がある幸せ。

ピアノが弾けるという喜び。



これからも、1人でも多くの生徒さんに伝えていきたいと思っています。



2021年は、皆様にとって明るく楽しい1年となりますように☆




美由紀音楽教室      講師  阿部美由紀