大切にしていること。

今年も沢山の年賀状をありがとうございました(*^^*)


「今年もピアノ頑張ります」との嬉しい言葉に、お正月から温かい気持ちになりました。


私も頑張りますね♪



年賀状の中には、ピアノをやめてからもずっとやり取りさせて頂いてる生徒さんや親御さんもいます。



今年は「入籍しました」との嬉しいご報告もあり、「わぁ!あの○○くんが!!」と喜ぶと同時に、つい最近まで中学生高校生だったような気がして…。

でも私自身もそれだけ歳を取ったんだと痛感しました(笑)。


大人になってからも、こうして生徒さんたちの成長だったり報告が聞けて、本当に嬉しく思っています。



『心と心の繋り』



ピアノを教えることも大切ですが、私はそれ以上に「心」を大切にしています。


出逢えたご縁をこれからも大切に、

生徒さんたちの成長を見守っていけたらと思います。




美由紀音楽教室    講師   阿部美由紀