先生も日々学んでいます。

「先生にも先生っているの?」


以前、生徒さんからこんな質問を受けました。


いますいます!もちろんいます(笑)

先生なしでは、今の私は存在しておりません💦



そうそう。今週は特に、


午前中はオンライン講座受講。

夕方から21時頃までピアノのレッスン。

レッスン終了後、再びオンライン講座受講。



そんな充実した学びの日々が続いています。



コロナが広まった時に、ゆっくりと自分を見つめ直す時間ができ、そんな時にシニア様の為のレッスン「脳トレピアノ®」と出逢いました。



「ZOOM」という言葉さえも知らなかった私。



今では全国の先生方とオンライン上で繋がり、色々なことを教えて頂き、共有できる毎日がとても楽しいです。



シニア様だけでなく、お子様のレッスンにも取り入れられる要素も沢山あったり、

ただ「教えることを学ぶ」だけでなく、何よりも大切な「マインド磨く」ことを教わったり。



こんなにも「勉強することが楽しい!」と思ったことは、今までなかった気が…(笑)



これからもっともっと頑張りますね♫





美由紀音楽教室  講師 阿部美由紀