参合館みんなのピアノ

土日祝日に開放される

参合館1階に置いてあるピアノ。


今日は私にとって特別な日だったので、

前々から弾きにいこうと決めていました。



着いた時は誰も弾いておらず、

すぐそばには大きなモニターがあり、

オリンピック中継真っ最中。


鍵盤も重く、音もこもりがちで

(そういう設定にしてるのかな?)


聞こえにくい位がちょうどいいのかなって思いながら、弾いていました。

(図書館もあるしね💦)

(演奏もちょっとアレだしね(-_-;)。)



いつかね、子供の生徒さんやシニアの生徒さんたちと、こういう所で弾いてみたいな。


弾けたら凄く楽しいだろうな。




私の夢がまた1つ増えました(*^^*)





美由紀音楽教室 講師 阿部 美由紀