秋を感じて♬


先日、親友のわんちゃん🐶と

私のわんこたち🐶🐶を連れて、

モリコロパークへ。⠀


コスモスが秋の風にゆられて、⠀

それは素敵な景色が広がっていました✨⠀



大学を卒業して初めての夏。

ウィーンの夏期講習を受けに行った時に、

トイフルマイヤー先生がこう仰られました。⠀

「日本の四季はどこの国よりも素晴らしい」⠀「もっと日本を愛して下さい」⠀

海外に憧れ、色々な国を渡り歩いてた時期もあったけど…

でもやっぱり日本が1番だと、

歳を重ねて気づくことが沢山ありました。



季節が巡るたびに

先生のその言葉を思い出します。⠀


四季によって変わる景色。

そして食べ物だったり、音楽だったり…



身近で当たり前のものになってしまってるけど、

子供たちにも日本の良さを

沢山感じてほしいですね😊




美由紀音楽教室 講師 阿部美由紀