ピアノが大好きな男の子


先日、年少の男の子が

体験レッスンに来てくれました♪



久しぶりの年少さん。

久しぶりの男の子👨です。



『お名前を教えて下さい😊』と言ったら、

『ぼくのなまえは〇〇です!』と

元気いっぱいハッキリと答えてくれました✨



最初はルンルンだったけど、

初めての場所だったし、

途中で不安になっちゃったのかな。



少し泣いてしまった時もあったけど、

でもね、Kくんがピアノが大好きなこと

私は最初からちゃんと分かっていました😊



ピアノの椅子にずっと座っていることって

難しいはずなのに、最後の方はお母さんに

『帰るよー』と言われても、

ずっとピアノから離れず、自由に弾いて、

歌まで歌ってくれました✨




そして、帰りのご挨拶も私の顔を見て

『ありがとうございました』

『さようなら』がちゃんと言えましたね😊



実は、こういうことも凄く大切なんですよね。



Kくんはもちろんのこと、

お母様のお人柄が本当に素晴らしかったです(*^^*)




また時間を忘れるくらい、楽しく沢山弾こうね♪





🌸美由紀音楽教室では、幼児〜シニア様まで

随時体験レッスン受付中です。


お気軽にお問い合わせ下さい💕





美由紀音楽教室 講師 阿部美由紀