人と人とを繋ぐ縁

今日は、保育士を目指す素敵な高校生の子が

体験レッスンに来てくれました✨



お話を聞くと、以前、私の教室に通っていた

生徒さんたちのご紹介だったようで、

本当に嬉しく思いました😊



年少さん、年中さん、年長さん、

小さい子のご入会はもちろんですが、

私の教室は、もっと大きくなってからのご入会が多いのが特徴です。



小学高学年だったり、中学生だったり

高校生になってからだったり。



私は、始めたいと思った時が

その子の始めるタイミングだと思っています。


だから、早いとか遅いとか関係ありません😊



そうそう、私のことをお話しますと、

私はきっとピアノの先生の中では

異色の人物だったと思います。



●ピアノを始めたのは小学2年生。

(その前はエレクトーンをしていましたが)


●ヘ音記号が読めるようになったのが、

小学5年生。

(それでも怪しいレベルでしたが)


●小学6年〜中学1年生まで、ピアノを辞めて遊び呆ける。



というピアノ一途で頑張っていた訳ではなく、

このように不真面目な時代もあったのです。



ちなみにその後は、必死で頑張りましたよ。



何だかちょっと良くわからない

自慢話になってしまいましたが(笑)

要は、こんな私でもピアノの先生になったので、大丈夫ということです!



だからピアノを始めようか迷われている方は、

「遅いから」とか思わずに、お気軽にお問いわせ下さいね😊



そして「弾きたい」という夢を

一緒に叶えましょう✨





今日は久しぶりに大きな大きな虹を見ました🌈



色々と繋がるご縁に

心から感謝です。




美由紀音楽教室 講師 阿部美由紀