お子様の体験レッスンを考えてみえるご家族様へのお願いです。



こんなことがありました。


体験レッスンの当日になって、


「他の教室の体験レッスンに行って、

そこでお世話になることになったので

今日はキャンセルでお願いします💦」


と早朝にご連絡がありました。



今、ピアノ教室は本当に沢山あります。


なので、色々と体験レッスンに行って頂き、

その中でお子様にあった教室を見つけることは、とても大切なことです。



ただこれだけはご理解下さい。



全国のピアノ講師は、体験レッスンでも

普段のレッスンでも全力で取り組みます。


どうしたら楽しい時間を過ごしてくれるか

音楽に興味を持ってくれるか

一人一人のことを真剣に考えながら、

計画を立てていきます。

その為の準備をします。

時間も空けています。

そして、お会いできるのを楽しみにしてます。



もちろん教室を決めるのは生徒さんです。

なので他のお教室に行くとなっても

それはそれで全然いいのです。



ただ今回の件は、

当日キャンセルではなく、

決めた時点でご連絡を頂きたかった

いうことです。



私の教室だけではなく、他の先生のお教室、

そしてピアノ教室に限った話ではなく、

どんな習い事も一緒だと思います。



ドタキャンのお話はよく聞くんです。



なのでこのようなことがないよう

ブログに書かせて頂きましたが、

ご理解頂いた上での体験レッスンの

お申し込みをお願い致します。





美由紀音楽教室 講師 阿部美由紀