ピアノゆうゆう塾®シンポジウムIN京都

10月1日㈰、私が所属している「株式会社ゆうゆう塾」のシンポジウムが、京都のブライトンホテルにて開催されました。



京都の吉田知央代表が「脳トレピアノ®」を広め、今では北は北海道、南は沖縄まで、1000人以上の先生方が所属しています。


その中の170名の先生方が今回参加され、

午前中は勉強会、午後から懇親会というスケジュールでした。



私は脳トレピアノに出逢う前は、

結構孤独だったと思います(笑)


ピアノの先生は個人事業主なので、

横の繋がりが広くはありません。


講座などの勉強会に参加しても、自分で吸収して帰ってくる。そんな感じなのです。


でもコロナの時期に脳トレピアノ®に出逢い、

オンライン上で勉強していくうちに

色んな先生方がお声をかけて下さり、

シンポジウムなどリアルでお会いするたびに

全国各地の先生方とお友達になれたりと

学ぶことははもちろんなのですが、

そういった楽しみもできました✨



先日も岡山県の先生から

「発表会の曲、どうしたらいい!?」と

ラインでやり取りしていたり、プライベートでも仲良くさせて頂いてたりと本当に楽しい毎日です。



これからの人生を一緒に楽しめる

そんな先生方が増えると嬉しいなと思っています😊




美由紀音楽教室 講師 阿部美由紀


ゆうゆう塾 吉田知央代表
ゆうゆう塾 吉田知央代表
吉田代表と♪
吉田代表と♪
先生方と♪
先生方と♪
先生方と♪その②
先生方と♪その②
中部地区の出し物「アナと雪の女王〜ありのままの方言で〜」着物を着てのピアノ演奏は初めてでした✨ 
中部地区の出し物「アナと雪の女王〜ありのままの方言で〜」着物を着てのピアノ演奏は初めてでした✨ 
他の中部地区の先生は、アナ雪の歌詞を方言に変えて歌って下さいました♪
他の中部地区の先生は、アナ雪の歌詞を方言に変えて歌って下さいました♪
ジャズピアニストの巨匠、竹中真先生の勉強会と演奏♪
ジャズピアニストの巨匠、竹中真先生の勉強会と演奏♪
凄く美人な印象戦略家ちとせ先生の公演♪とても面白いお話でした✨
凄く美人な印象戦略家ちとせ先生の公演♪とても面白いお話でした✨
全国の先生方、ありがとうございました♪
全国の先生方、ありがとうございました♪