横浜のお話♪

先日、結婚式に参列する際、

「せっかく横浜に行くし、観光もしよう!」

ということで、1人で観光したお話をしようと思います。


横浜に行かれる時、ご参考になればと♪


まず宿泊先のホテルニューグランド

「TheCafe」の名物でもある「シーフードドリア」を食べに、開店(10時)と同時に行ってきました。


11時前にはもう既に並んでいる状態だったので、早く行って正解👌

ホテルニューグランドは、ナポリタンスパゲッティとシーフードドリア発祥の地でもあるんです。

ナポリタンと迷いましたが、口コミを見て、シーフードドリアにしてみました。


具も大きくて美味しかったんですが、

これがまたまぁまぁのボリュームでして😂

最後の方は苦しかったです(苦笑)


いつかナポリタンも食べてみたいと思います。



次に行った所は、生徒さんから教えてもらった

「GUNDAM FACTORY」


特にガンダムファンという訳ではありませんが、

結論から言って、行ってよかったです。

凄くおっきくないですか!!!???

しかもね、動いたんです!!!!(←興奮気味)


せっかくここに行くんだし、滅多に行けないと思い、さらにガンダムの頭の方まで登れる

「GUNDAM DOCK TOWER」というものに事前に申し込みました。

こんな所まで登れちゃうんです。


でもその日は強風で、しかも寒くて寒くて。

一瞬見ただけで満足した私は帰りたかったのですが、ツアー時間がガッツリ45分ほどあり、

まるで修行僧のように、強風に震え涙目になりながらガンダムを見ていました。



来年3月までということだったので、思い切って行ってみたはいいけど…

さすがに女性1人はいませんでしたね😂



ガンダム世代の方たちや、男の子は絶対に喜ぶと思います。


近くには山下公園もあり、少し歩けば中華街。


お散歩がてら是非行かれてみてはいかがでしょうか😊


山下公園からは横浜ベイブリッジが見えます♪
山下公園からは横浜ベイブリッジが見えます♪
中華街のパワースポットと言われる「横濱媽祖廟(よこはままそびょう)」
中華街のパワースポットと言われる「横濱媽祖廟(よこはままそびょう)」
お友達とお友達のわんちゃんに会いました♪
お友達とお友達のわんちゃんに会いました♪
名曲「赤い靴」の銅像
名曲「赤い靴」の銅像
横浜はとてもお洒落な街でした♪
横浜はとてもお洒落な街でした♪