伝えること、表現することの難しさ。


この度、能登半島地震で犠牲となられた方々へ

お悔やみを申し上げると共に、被災された全ての方々に、心よりお見舞い申し上げます。


どうか1日も早い復興をお祈り致しております。


そして羽田空港での飛行機事故。


JALの乗客・乗務員の皆様がご無事という速報を聞いた時、本当に涙が出ました。


犠牲となられた海上保安庁の方々、そして

大切な家族の一員だった猫ちゃんとワンちゃんに、心よりお悔やみ申し上げます。



お正月から立て続けに起こってしまった

とてつもなく悲しい出来事。


被災された地域の方々や犠牲となられたご遺族様のことを思うと、心が押し潰されそうになります。


なので、SNSなどの投稿も自粛した方がいいのだろうかと凄く悩みました。


他の方のSNSなどを拝見してみると、


◼️こちらが落ち込んでいてはいけないと

いつもと変わらずに上げられている方。


◼️言葉を選んで上げられている方。


◼️自粛されている方。



色々な考えの方がいらっしゃいます。

世の中が大変な時、悲しみに包まれてる中での発信は、本当に難しいと思いました。



でも、私も明日からピアノ教室が始まります。


やはり暗くなってはいけません。

生徒さんたちのことを考えたら、

元気で頑張らなきゃ!と。



日々の感謝を忘れずに、

今の私ができることを

精一杯させて頂きたいと思います。



明日からまた宜しくお願い致します♪




美由紀音楽教室    講師   阿部美由紀