アイシングクッキー体験教室を開催しました♪



fuji_baked さんのご指導のもと、

アイシングクッキー体験教室を開催しました♪


初めての体験に目をキラキラさせながら

先生のお手本参加して

ハートや音符、イルカの形のクッキーの上に

自由に絵を描いたり色を乗せたりして、

とっても可愛い世界でたった1つの

アイシングクッキーが完成しました♡


手先を使う集中力や想像する力、

もの作りや音楽には共通しているところが

沢山あります😊


子供たちのクッキー1枚1枚

どれも本当に素敵でした✨


(私も参加しましたが、老眼が進んでるせいか

細かい作業が苦手なせいか何なのか…。

鍵盤がうまく描けずに、中学生の子達に丸投…

いや、託しました😂)


fuji_bakedさん、本当に素敵なお時間を

ありがとうございました🙇

クッキーも凄く美味しかったです♡


そして場所を提供して頂きましたcafe39sさん、

モーニングやランチなどでもお邪魔したいと思います😊


皆様、本当にありがとうございました♡



今回参加できなかった生徒さんも

また機会を作りますのでお楽しみにね🎵


みんな真剣です✨
みんな真剣です✨
この日が楽しみ過ぎて、YouTubeでずっとアイシングクッキーを観ていたというMちゃんとMくん♡
この日が楽しみ過ぎて、YouTubeでずっとアイシングクッキーを観ていたというMちゃんとMくん♡
真剣なお姉ちゃんSちゃんと、誰よりも早く完成した妹のYちゃん♡
真剣なお姉ちゃんSちゃんと、誰よりも早く完成した妹のYちゃん♡
普段からとても丁寧なYちゃんとお母様♡私にもその丁寧さが欲しいです。
普段からとても丁寧なYちゃんとお母様♡私にもその丁寧さが欲しいです。
仲良しMちゃんとIちゃん♡私の分まで頑張って作ってくれました😆
仲良しMちゃんとIちゃん♡私の分まで頑張って作ってくれました😆
世界でたった1つのアイシングクッキーの出来上がりです♡
世界でたった1つのアイシングクッキーの出来上がりです♡