出逢いと別れの季節です。

この時期、学校の卒業だけではなく、

ピアノ教室を卒業する生徒さんもいます。


小さい頃から見守ってきたので、

一人一人の成長を嬉しく思うのと同時に

会えなくなってしまう寂しさで、胸がギュッと締め付けられたりもします。


でもね、教室を辞めてからでも

いつでも気軽に顔を出しに来て下さい♪


この前の成人式でも、元生徒さんが2人、

晴れ姿を見せに来てくれました♡

(涙が出るほど嬉しかったです😭✨)


ここはそんな教室なのです😊


なのでいつも卒業する子達には

「さようなら」ではなくて

「またね」と言います。



でもお別ればかりではなく、新しい出逢いもあります。


可愛い園児さんたちの入会が続々と決まり

楽しくレッスンさせて頂いております🎹


みんなどんな風に成長していくんだろう。


いつかこのピアノ教室を辞める時が来ても、

ずっと音楽を好きでいてもらえるように

全力でサポートさせて頂きたいと思っています。



私も元気で長生きしなければ💪ですね😊




美由紀音楽教室   講師   阿部美由紀